上司が飲み代3000円を妻からもらうのが大変だと愚痴ってきた

f:id:sumonification:20161215003513j:plain
先日の会社での忘年会のお話。

上司が飲み代の3000円を妻からもらうのが大変と愚痴ってきた

20人ほどの小さい忘年会だったんですが
熱燗を飲んでべろべろ状態の僕に上司が愚痴ってきたんです

上司「ヨメに飲み代3000円もらうの大変だったよ・・・また怒られてさ・・・」

 

僕「まじっすか!厳しいっすね!(熱燗飲みながら)」

 

でも、3000円で?
ってこっそり思ったんです
上司ですからね。言ったりしませんよ。
もしかしたら給料のほとんどをアフリカの困っている人たちに募金してるかもしれないし!

3000円で揉めるって、何もできなくない?

うちの会社の給料が安いとか
上司の昼飯を少し節約すればいいとかは置いておいて

 

3000円ならネットで稼げばいいじゃん。1日でできるよ。

 

自己アフィリだって3000円くらいすぐだし
クラウドソーシングだって3000円くらいなら2~3日もあれば余裕で書けます

ヤフオクに何か売ったっていいし
ブログで収益狙ったら毎月飲めるようになります

ブログに貼って収益になるスマートフォンアドネットワーク【nend】
こんなのもありますしね

 

大事なのは情報収集力。アンテナ張りってことですよね。

これが狩りの時代なら、生きていけないよ?

生きていくために働いている現代を
狩りをして生きていた時代に例えるなら

 

食料=お金、賃金
狩り=仕事、お金稼ぎ

 

ある程度決まった狩場で、決まった量の食料が狩れるっていうのはつまり会社で働くこと。
でもその狩場では狩れる量がルールで決まってますよと。

 

でも決まった狩場(会社)以外でも木の実(小遣い)程度かもしれないけど
狩りができる(稼げる)場所を複数知っている状態は

 

より長く安定して生き残ることができるってこと

 

稼ぎ方を会社しか知らないっていうのは
生きていく上で狩りができる場所を一つしか知らないのと同じ。
それって危険じゃない??その狩場に急に天敵が現れたらどうするの?しぬの?

 

世の中は意外にネットリテラシーが低い人が多い

お金を稼ぐ方法って上で挙げただけじゃなくいっぱいあるじゃないですか?
小遣いレベルだっていっぱいある。

 

でもなんにも知らない人、けっこう多いです。

 

そんなに困ってないのかなぁ?
盲目的に会社を信じてるの?
転職して年収を上げる手だってあるのになぁ。
適正年収でも測ってみる?MIIDAS(ミーダス)

それともそんな風にして稼いだお金は汚いとか思ってるのかなぁ?
稼ぎ方を知らないっていうのは
命を危険に晒してるって感覚なんだけどなぁ。

 

そんな感じでまったり稼いでますよ

ブログでの成果はまだまだなので
暫くはクラウドソーシングで稼ぎながらだけど
生きていく手段はいっぱいあるしね

 

お酒飲んでるから後で見返そう・・・

コメントを残す