【仕事】即意識が変わる!?オススメの自己啓発本5選【もっとデキる人に】

こんちわ!

僕は本を読むのが好きで、月に10冊くらい読むんですが

特に仕事に関する自己啓発本が好きです。

 

だって読んだ時から

「意識が変わって」「仕事の質が変わって」「人生観が変わって」

生きることがほんの少し豊かになりますよね。

すぐに行動に活かせば、かなーり人生を変えられますよ!

なかなか難しいけどね!

 

そんな仕事の自己啓発本のオススメ5選を紹介します!

いってみましょー!

即意識が変わる!?オススメの自己啓発本5選

人生を変える80対20の法則

新版 人生を変える80対20の法則

新版 人生を変える80対20の法則

もっと人生はシンプルにできる。

80%の成果は20%の努力で生むことができる「パレートの法則」を基に書かれている。

20%を成果に、残りの80%を人生を豊かにするために使うべきと

生きることそのものを変えていこうと思わせてくれる本。

 

シンプルで実践しやすい

仕事だけじゃなく人生にも影響できる

世界的ベストセラーなので知ってる人が多い

勝ち続ける意志力

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

世界的なプロゲーマー梅原大悟による仕事術が書かれている。

ゲームに特化したものではなく仕事にどう向き合っていくのかの考え方は素晴らしいので

著者がゲーマーという先入観は捨てて読んでほしい。

目線が一般人なので難しい言葉が少ない

ゲームが好きな人はもちろんそうじゃない人も実践しやすい

今も活躍中のゲーマーなので続編が愉しみ

 シャーロック・ホームズの思考術

シャーロック・ホームズの思考術 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

シャーロック・ホームズの思考術 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

かの有名なシャーロック・ホームズのファンブックではない。

ホームズならこう考える・・・こんな風に物事を見ているから真実を見通せるのだと

具体的に彼のロジック(架空の人物だけど)を解き明かしてくれる。

本編のファンにもおすすめの濃い内容

洞察力、観察力に特化して意識改革できる

助手のワトスンとの対比がわかりやすく面白い

 戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)

戦略は「1杯のコーヒー」から学べ! (ビジネス・経済)

ストーリー仕立てに1杯のコーヒーからビジネスをどう考えるかを具体的に知ることが

できる。もちろんコーヒーだけでなくあらゆるジャンルに適用できる。

ストーリーを楽しむだけでもいい。

ストーリー形式で読みやすい

身近なコーヒーを題材にしているのでイメージしやすい

実践しやすい具体的な内容

 完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

言わずと知れた7つの習慣。

いろんな関連本がでているけど、原点の本が一番ピュアで伝えたい内容がしっかり書い

てある。ページも内容もぎっしりだけど、実践すれば間違いなく人生が変わる。

超有名本。知らないっていうのマズいかも。

段階的に実践できるので、長期的に進めていける

世界的に実績があるので信用度が高い手法。

こんなとこです!

勝ち続ける意志力とシャーロック・ホームズの思考術は

ちょこっとマイナーだけど面白いからオススメ!

コメントを残す